企業や自治体などの団体や、そのブランドを体現するキャラクターの制作もお任せください。他社成功事例や消費者の反応を探りながら、最も効果的なキャラ設計を行います。その後のキャラクターグッズ展開もお任せください。
企業や自治体などの団体や、そのブランドを体現するキャラクターの制作もお任せください。他社成功事例や消費者の反応を探りながら、最も効果的なキャラ設計を行います。その後のキャラクターグッズ展開もお任せください。
各地方自治体が「ゆるキャラ」とよばれるキャラクターを活用する、はるか以前から日本では消費者理解を促進する機能として、キャラクターが利用されてきました。B2Cの一般消費財のかたわらには、常にそのブランドを象徴するキャラクターの存在があったのです。
ソーシャルメディア登場以降、企業と消費者の距離はより近さを増し、その接点の担い手としてキャラクターの存在価値は以前より増しています。
TRANGAでは、市場調査やユーザーがどのようなキャラクターを愛しているかなどを、ソーシャルデータ分析を行うことで探り出し、制作者の勘に頼らない「はずさない」キャラクターデザインを心がけています。あなたのビジネスを加速させる、コミュニケーションインターフェースとしてのキャラクターの活用をぜひご検討ください。